ベルーナグルメほほえみ御膳の口コミ体験レビュー!味がしっかりしていてごはんに合う【PR】

食事宅配は手軽に健康的な食生活を続けられるので、健康志向の方や忙しいけど栄養バランスはしっかり整えたいという方から人気です。

今回は食事宅配のなかでも人気のほほえみ御膳を実際に注文して、味や特徴をレビューしてみました。

感想としてはメニューは工夫されていておいしいですが、人によってはほほえみ御膳よりもおいしいところもあるかもといった印象。

すばる@野菜ソムリエ

しっかりした味付けが好きな人に向いています。

とりあえず公式ページを確認したい方はこちらからどうぞ。

目次

ほほえみ御膳は惣菜通販のベルーナグルメが届けてくれる食事宅配

ほほえみ御膳は管理栄養士と料理研究家によって考えられた健康的なメニューで、2016年のサービス開始から今までで400万食以上も食べられている人気の食事宅配です。

管理栄養士が栄養面、そして料理研究家がおいしさの部分を考えて健康的でおいしい冷凍弁当に仕上げています。

メニューは日替わりで和洋中60種類と豊富で、飽きずに食べられるのもいいですね。

料金的には定期会員になると1食あたり498円となり、食事宅配のなかではトップレベルに安いので、コスパがいい食事宅配とも言えます。

ベルーナグルメのほほえみ御膳を注文してみた

食事宅配をいろいろと食べ比べしているぼくは、さっそくほほえみ御膳も試してみることに。

今回はいちばん基本的なほほえみ御膳を選びました。

注文は一般的な食事宅配と同じで、住所や連絡先の記入、支払い方法を選んで注文完了。

お届けは注文から10日前後で到着となっていて、配達日を選ぶことはできないので長期で不在にするときなどは気をつけましょう。

ほほえみ御膳はクロネコヤマトのクール便で届くのですが、クール便は営業所で3日しか保管してもらえないので、自分のスケジュールを確認してから注文したほうがよさそうですね。

すばる

我が家は注文してから9日後に到着しました。

賞味期限は半年以上で、電子レンジで解凍すればすぐ食べられる

ほほえみ御膳は国内の専門施設で作られていて、できたてを急速冷凍されています。

賞味期限は6ヶ月以上あって、いつでも気軽に食べることができます。

解凍は袋から出して、電子レンジで4分30秒(500wの場合)温めるだけ。

パンフレットにはメニューや栄養表示もされていて、健康的な食生活を送るための参考になります。

届いたけど10食セットで冷凍庫がパンパン

注文する前に分かっていたことですが、ほほえみ御膳は10食ずつの注文となっています。

全てが冷凍保存しなければいけないので、事前に冷凍庫を整理しておかないと入り切らないなんてことも。

我が家はなんとか入りましたが、それでも冷凍庫がパンパンでした。

冷凍食品や冷凍保存した食材が入っているご家庭は気をつけましょう。

ほほえみ御膳のメニュー紹介

ほほえみ御膳は1食の平均カロリー約280Kcalで、塩分は約2.2g。

ほかの食事宅配と比べるとカロリーは一般的な水準ですが、塩分は少し多めですね。

ただし、1日の塩分摂取量の目安は成人男性で8g未満、女性で7g未満なので、ほほえみ御膳を毎食たべたとしても塩分量の目安を超えることはありません。

それでは今回届いたお試しセットのメニュー内容を紹介します。

鶏の唐揚げ甘酢ソースセット

メニュー鶏のから揚げ甘酢ソース
ブロッコリー
里芋の含め煮
ピーマンと筍の炒め物
キャベツの煮浸し
成分表熱量:369kcal
たんぱく質:15.9g
脂質:16.3g
炭水化物:41.1g
食塩相当量:2.9g

筑前煮セット

メニュー筑前煮
茄子のそぼろ煮
焼豚入りキャベツ炒め
昆布和え
成分表熱量:300kcal
たんぱく質:11.0g
脂質:12.5g
炭水化物:37.8g
食塩相当量:2.7g

鮭の塩焼きセット

メニュー鮭の塩焼き、ブロッコリー
茄子炒め
南瓜煮
小松菜のピーナッツ和え
成分表熱量:233kcal
たんぱく質:12.9g
脂質:10.7g
炭水化物:21.6g
食塩相当量:1.4g

麻婆豆腐セット

メニュー麻婆豆腐
大根のカニ風味あんかけ
じゃがいもとコーンのソテー
しろ菜の胡麻和え
成分表熱量:220kcal
たんぱく質:9.9g
脂質:7.7g
炭水化物:28.6g
食塩相当量:2.1g

南瓜コロッケセット

メニュー南瓜コロッケ、キャベツ
筍とふきの炊き合せ
ひじきとごぼうのきんぴら
小松菜の柚子和え
成分表熱量:233kcal
たんぱく質:7.0g
脂質:9.8g
炭水化物:32.4g
食塩相当量:1.7g

肉団子の甘酢あんセット

メニュー肉団子の甘酢あん
ふっくら高野の合せ煮
しろ菜の和え物
冬瓜のカニ風味あんかけ
成分表熱量:294kcal
たんぱく質:17.6g
脂質:9.6g
炭水化物:35.0g
食塩相当量:3.3g

さんまの蒲焼きセット

メニューさんまの蒲焼き
シュウマイ
キャベツの味噌炒め
チンゲン菜とカニカマの和え物
成分表熱量:350kcal
たんぱく質:17.3g
脂質:20.1g
炭水化物:22.7g
食塩相当量:1.8g

豚肉味噌生姜焼きセット

メニュー豚肉味噌生姜焼き
厚揚げと大根煮
れんこんのきんぴら
キャベツの煮浸し
成分表熱量:290kcal
たんぱく質:16.0g
脂質:12.0g
炭水化物:29.7g
食塩相当量:2.2g

鶏の照り焼きセット

メニュー鶏の照焼き、スパゲティ
じゃがいもとコーンのソテー
いんげんの胡麻和え
ごぼうの辛子マヨ和え
成分表熱量:298kcal
たんぱく質:15.5g
脂質:14.1g
炭水化物:25.8g
食塩相当量:2.0g

かれいの煮つけセット

メニューかれいの煮つけ、キャベツ
海老団子の野菜あんかけ
さつま芋のバター風味炒め
人参のおから和え
成分表熱量:242kcal
たんぱく質:15.0g
脂質:5.1g
炭水化物:35.4g
食塩相当量:2.1g

ベルーナグルメのほほえみ御膳を食べた感想

味は全体的に出汁や旨味が出る食材をうまく組み合わせて、味わい深いおいしさに仕上げている印象。

一般的な食事宅配よりも少し塩分が多めなので、しっかりした味付けが好きな人に向いています。

個人的には、ごはんにも合うちょうどいい味付けに感じました。

正直な話をするとほほえみ御膳はおいしいのですが、食宅便やnosh(ナッシュ)と比べると一歩及ばずといった印象を受けてしまいます。

また、たんぱく質や糖質を制限したメニューはないので、食事制限のある方にはあまり向いていないかもしれません。

ただし、定期会員になると1食あたり498円と食事宅配のなかではかなり値段が安いので、味と値段をトータルで考えると候補の1つとして考えてもいいかと。

ベルーナグルメほほえみ御膳の評価

ベルーナグルメが提供する食事宅配「ほほえみ御膳」を実際に試してみました。

健康的な食生活を手作りの料理でするのは大変ですが、ほほえみ御膳なら無理なく続けられるのはいいですね。

興味がある場合は、お試しセット(通常価格の2000円引き)で自分に合っているか試してみることをおすすめします。

また、お試しセットは10食セットなので、おひとりはもちろん二人暮らしで5食ずつ食べるというのもいいかもしれません。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる