レンジで一発!豚しゃぶみぞれうどんのレシピ

調理時間:10分以下

レンジに放置でできるやさしい味の「豚しゃぶみぞれうどん」。

大根おろしって火を通すと滋味深い味になって好きなんですよね。

今回はヒガシマルのうどんスープの素を使っているのですが、これって関西メインなんでしょうか!?

関西に長く住んだせいで、あるのが当たり前な雰囲気になっています(笑)。

このレシピを作った人

Instagram(@subaru_kitchen)

疲れた日でも作れる簡単レシピを発信しています。レンチン/ワンパン料理多め。好きな言葉は「うまいは正義」。

目次

豚しゃぶみぞれうどんの作り方

材料(1人分)

材料
  • 冷凍うどん…1玉
  • 豚バラ肉…40g
  • うどんスープの素…1袋 ※麺つゆや白だしでもOK
  • 大根…150g ※すりおろして軽くしぼる
  • 小口ネギ…適量

豚しゃぶみぞれうどんのレシピ/作り方

STEP
材料を入れてレンチン

耐熱容器に豚バラ、大根おろし、冷凍うどん、スープの素、水250mlの順に入れる。

ふんわりラップをして600wで7分レンチン。

STEP
まぜる

レンジから取り出してまぜる。もし豚肉に火が通ってなかったら追加で1分加熱。

STEP
盛り付ける

器に盛り付けて、小ねぎや七味をかけてできあがり。

豚しゃぶみぞれうどんをめしあがれ

やさしい味でほっこりするうどんです。ゆず胡椒もよく合います。

忙しい日やお手軽ランチに作ってみてください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる