簡単ゴージャスなチョコサラミのレシピ

調理時間:120分以下(冷やす時間90分)

自宅で簡単に作れる極上スイーツ「チョコサラミ」のレシピです。

溶かしてまぜて冷やすだけなのに、すっごくリッチでゴージャスなチョコレートができちゃいます。

このレシピを作った人

Instagram(@subaru_kitchen)

疲れた日でも作れる簡単レシピを発信しています。レンチン/ワンパン料理多め。好きな言葉は「うまいは正義」。

目次

チョコサラミの作り方

材料(2〜3人分)

材料
  • ブラックチョコレート…100g
    ※ミルクチョコだと固まらないことがあります
  • 生クリーム…60ml
  • ナッツ…30g(細かく刻む)
  • ビスケット…20g(手で砕く)
  • マシュマロ…20g(手でちぎる)

チョコサラミのレシピ/作り方

STEP
チョコレートを溶かす

鍋で生クリームを温めてチョコを入れる。火を止めてツヤが出るまでまぜる。

STEP
具材をまぜる

ナッツ、ビスケット、マシュマロを入れてまぜる。

STEP
丸めて冷蔵庫へ

クッキングシートに広げて丸める。

はじをゴムで止めて冷蔵庫で90分以上冷やす。

STEP
ココアパウダーをふりかける

お好みでココアパウダーや粉砂糖をふりかける

STEP
好みの厚さに切る

チョコサラミをめしあがれ

これ、本当においしすぎて我が家では一瞬でなくなります(笑)。

濃厚な生チョコ、ビスケットのサクサク、ナッツの香ばしさ、マシュマロのモチモチ感が合わさって最強!

アレンジでドライフルーツを入れたり、ラム酒を入れるのもおすすめです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる