【マミーズストア体験談】お試しセットの口コミ体験レビュー【PR】

無農薬野菜の宅配をしているマミーズストアのお試しセットを注文しました。

お試しセットには何が入っているのか?そして、気になる野菜の味や安全性を徹底検証してみました。

すばる@野菜ソムリエ

驚くほどのおいしさではなかったです。

とりあえず公式ページを確認したい方はこちらからどうぞ。

目次

マミーズストアは宮崎産の有機野菜や無農薬野菜を届けてくれる宅配サービス

マミーズストアは宮崎県で有機野菜や無農薬野菜の宅配をしている会社。

もともとは東京で生活する子ども達のために地元の野菜を送ったのがキッカケで、お店を始めたそうです。

心温まるエピソードですね。

扱っている野菜はプロも認めるおいしさ

ホームページを見ると料理研究家やレストランのオーナーのインタビューが載っていて、おいしいからこそ使っているとのこと。

これはお試しセットへの期待が高まります。

雑誌でも多数紹介されている

女性雑誌にも多数掲載されていて、各方面から注目されているのが分かります。

マミーズストアのお試しセットを注文

我が家では有機野菜を宅配してくれるビオマルシェを利用していますが、マミーズストアの有機野菜の味も確かめてみたくてお試しセットを注文しました。

注文はサクサクとできたのですが、最後に送料を見てビックリ。

なんと送料が886円。これは高い。

ほかの野菜宅配では送料無料が多いなかで、この送料はちょっと気になりますね。

お試しセットの中身

注文してから数日で到着。

野菜の鮮度が保たれるクール便でしっかりと届けてくれました。

入っていた野菜は全部で7種類。

お試しセットの内容
  • ブロッコリー
  • 小松菜
  • ネギ
  • 大根
  • ほうれん草
  • ロメインレタス
  • にんじん

どれも新鮮な状態で葉もシャキッとしていました。

ただ、気になったのはコレ。

小松菜の虫食いが多かったですね。

もちろん有機農法や無農薬で育てると、どうしても虫食いができてしまうのは分かるのですが、ちょっと虫食い部分が多い印象。。。

ホームページはオシャレでしっかり作ってあったのですが、パンフレットはこれ1枚。

ぼくはパンフレットを読むのも好きなので、少し残念。

届く野菜は有機野菜や無農薬野菜で安全性は高いけれど、表記の仕方が気になる

マミーズストアの野菜は有機野菜や無農薬野菜なので、農薬の心配をせずに安心して食べることができます。

ただ、少しモヤモヤしたのがホームページでの野菜の紹介の仕方。

「オーガニック」「有機野菜」という言葉を多く使っていて、届くのは全て有機野菜だと思っていました。

それが届いた野菜を見てみると、有機JASマークがありません。

「オーガニック」「有機野菜」と名乗るためには、有機JAS規格の認証を受けなくてはいけないのですが、それが見当たらないので本当に有機野菜なのか分かりませんでした。

ホームページを見ると有機野菜も扱っているけれど、有機JAS認証を受けていないものもあるとのこと。

参照:マミーズストアお試しセット購入ページ

こういう表現の仕方だと、見た人が誤解しちゃうんじゃないかなと思いました。

ちなみにぼくはよく見なかったので、誤解してました。てっきり全て有機JAS規格の認証を受けた有機野菜なのかと。

また、放射能検査も行っているのですが、ちょっと気になる点が。

外部の調査機関に依頼して、国の基準値の10分の1という厳しい基準で検査を行って、放射性物質が検出されなかったのは安心できます。

ただ、ホームページを見る限り、これ1回しか行っていないような印象があります。

ほかの野菜宅配は継続して何度も放射能検査を行っているところが多いので、少し疑問が残りますね。

まとめると、野菜の安全性は高そうですが、表現の仕方や検査内容について少し気なるところがあるといったところです。

マミーズストアの野菜の味をチェック!

それでは野菜の味のチェックをしてみましょう!

まずは素材の味を十分に味わいたいので、生で食べてみます。

生で食べたらおいしいものとそうでないもののバラつきがある

大根はしっとりとした甘さで、ほどよい辛みが心地よいです。ただ、少し大味かな。

ほうれん草は茎は甘くておいしいけど、葉のエグみが気になります。

小松菜は苦みが強くてスジがあり、ほうれん草と同じく葉にエグみがあります。

お試しセットを注文したのは3月。

3〜4月は冬野菜と春野菜の葉境期(はざかいき)で、野菜の味が落ちるといわれていて、エグみはそのせいかもしれません。

また、葉野菜のエグみは肥料のあげすぎ(有機肥料を使っていても)でも起きるので、その原因も考えられます。

レタスについては、スーパーのものと差が分かりませんでした。

にんじんは上品な香りと味で驚くほどおいしかった

にんじんはすごかったです。すんごいおいしい!

ほどよい香りと柔らかな歯ごたえ、そしてしっかりとした甘みがあって絶品です。

まるでフルーツのようなにんじん。

これなら、にんじんが嫌いなお子さんでも食べられると思います。

煮物にした大根はあと一歩という感じ

大根は1本まるまる届いたので、煮物にもしてみました。

素材の味を楽しむために、最低限の出汁と塩だけでじっくりコトコト。

食べてみると、たしかにおいしいのですが驚くようなおいしさではなかったです。

それと少し筋が気になるので、皮を厚めにむいたほうがよかったと感じました。

ブロッコリーとネギもスーパーの野菜よりはおいしいけれど

ブロッコリーは塩ゆでにして、ネギは甘みを引き出すためにフライパンでじっくり焼きました。

うーん、おいしいことはおいしいのですが、ほかの野菜宅配に一歩およばずといったところ。

にんじんは炒めると、さらに甘みが増しておいしい

にんじんはたくさん届いたので、沖縄名物「にんじんしりしり」にして常備菜に。

炒めるとさらに甘みがまして、すっごくおいしかったです。

マミーズストアお試しセットの評価

マミーズストアのお試しセットを体験しましたが、個人的にはあまりおすすめできません。

理由としては値段や送料が高いことと、味自体もスーパーの野菜よりもおいしいですが驚くほどではなかったので。

ホームページの内容やコンセプトがよかっただけに、少し残念でした。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる