【ニチレイフーズダイレクトお試し】おかずの品数豊富で満足度高し!【PR】

ニチレイフーズダイレクトの食事宅配(冷凍弁当)をお試し。

栄養バランスや味、ボリュームなど気になる項目を徹底チェックしました!

すばる@野菜ソムリエ

他社よりも少し割高ですが、おかずの品数が豊富なことと飽きないおいしさでレベルが高かったです。

とりあえず公式ページを確認したい方はこちらからどうぞ。

目次

ニチレイフーズダイレクトは加工食品の大手企業が作る食事宅配

ニチレイフーズダイレクトは冷凍・加工食品でおなじみのニチレイが行っている食事宅配(冷凍弁当)。

ニチレイフーズの冷凍・加工食品といえば、お弁当やおかずで誰でも一度は食べたことがあるはず。

ぼくも学生時代に母が作ったお弁当に、ニチレイフーズの唐揚げがよく入っていた思い出があります。

そんなニチレイフーズが健康とおいしさにこだわって作っているのがニチレイフーズダイレクトの冷凍弁当なんです。

ニチレイフーズダイレクトのコースと価格まとめ

ニチレイフーズダイレクトの主なコースの特徴と料金は次のようになっています。

スクロールできます
コース特徴料金(7食分)
気くばり御膳平均228kcalの冷凍弁当 和・洋・中と豊富なメニュー5000円〜
健康を考える大人の食事糖質や脂質、塩分など特定の栄養素を抑えたメニュー5500円〜
ウーディッシュごはんも一緒で平均320kcalのお弁当 女性向けのオシャレなメニュー3685円〜

売れ筋の気くばり御膳は1食あたりで計算すると700円といったところですね。

他社の食事宅配(冷凍弁当)は1食600円前後なので少し割高となっています。

市販のお弁当やスーパーのお惣菜を買うとこれくらいの金額ですが、健康的なメニューや自宅まで届けてくれることを考えるとメリットを感じます。

ニチレイフーズダイレクトの配送料

配送料は全国一律650円となっています。こちらも他社と比べると少し高めの送料ですね。

ただし、5000円以上購入すると配送料は無料。

気くばり御膳の7食セットは5000円程度なので、7食まとめて買うようにすると送料を節約することができます。

ニチレイフーズダイレクトを注文してから到着するまで

今回はニチレイフーズダイレクトの売れ筋「気くばり御膳」のお試し4食コースにしました。

商品を選んだ後に、初回だと会員登録が必要になります。

会員登録は一般的なもので、住所(別の住所に送る場合はその住所も)とメールアドレス、あとは支払い方法を選ぶだけ。

お届けは5日後から希望日時を選べます。

注文後は確認メールと発送完了メールの2通が届きます。

注文してから5日で自宅に到着

ニチレイフーズダイレクトのお弁当(冷凍)はヤマトのクール便で5日後に到着。

大きさは一般的なお弁当といった感じ。

冷凍庫に入れると結構かさばるので、前もって冷凍庫のなかは整理しておいたほうがいいかも。

注文からお届けまでストレスなしにスムーズにできていいですね。

ニチレイフーズダイレクトの解凍の仕方

レンジで簡単に解凍できます。

500wなら4〜5分程度で解凍OK。

食べたくなったら、すぐ食べられるのが便利ですよね。

電子レンジに入れる前に左上を少し切って解凍します。

ニチレイフーズダイレクトの実食レビュー

まずはメニューと栄養成分を紹介した後に、食べた感想について書きます。

ニチレイフーズダイレクト 気くばり御膳1:デミグラスソースハンバーグとおかず4種

メニューデミグラスソースハンバーグ
たまねぎのソテー
トマトソースオムレツ
マッシュポテト
ほうれん草とコーンのソテー
ブロッコリー
栄養成分熱量:265kcal
たんぱく質:14.1g
脂質:13.7g
炭水化物:23.1g
食塩相当量:1.7g

ハンバーグはお肉がしっかりしていて食べごたえがあっておいしい!

マッシュポテトはバターの香りがいい感じで、オムレツもふんわりしていました。

ニチレイフーズダイレクト 気くばり御膳2:紅鮭の塩焼きとおかず6種

メニュー紅鮭の塩焼き
れんこんのきんぴら
厚焼き玉子
野菜の炊き合わせ
ほうれん草のおひたし
揚げなすの和え物
ひじきの煮物
栄養成分熱量:182kcal
たんぱく質:18.1g
脂質:8.0g
炭水化物:11.3g
食塩相当量:1.6g

紅鮭はふんわりしっとりで上品な鮭ですね。厚焼き玉子は少し甘めの懐かしい味でGood。

ニチレイフーズダイレクト 気くばり御膳3:やわらかカツの卵とじ風とおかず3種

メニュー豚カツの卵とじ風
野菜の炊き合わせ
若竹煮
ほうれん草のおひたし
栄養成分熱量:255kcal
たんぱく質:9.7g
脂質:14.0g
炭水化物:24.3g
食塩相当量:1.7g

ジューシーでしっかりとしたカツなので、お肉を食べてるという実感があります。

また、味付けも出汁がきいていてポイントが高いです。

ニチレイフーズダイレクト 気くばり御膳4:肉じゃがとおかず5種

メニュー肉じゃが
白身魚と豆腐のふんわり天
小松菜とピーマンの和え物
白菜のおひたし
枝豆の卵和え
若竹煮
栄養成分熱量:188kcal
たんぱく質:9.9g
脂質:6.5g
炭水化物:25.4g
食塩相当量:1.9g

肉じゃがは冷凍の宿命なのですが、しっとりというよりも少しスカスカした感じになっていました。残念。

味付けは甘すぎずに出汁がきいていてよかったです。

ニチレイフーズダイレクトを食べてみた感想

いちばんいいなと思ったのは、おかずの品数が多いことですね。

こういうふうに少しずつ、いろんなおかずが食べられるのは嬉しいなと。

どうしても自分で作ろうとすると、これだけの品数は作れないですからね。

それにバランスよく作れないから、どうしても栄養バランスは偏りがちになってしまいますし。

味については出汁や旨みが出る食材をうまく使っていて、塩分が少ないのにしっかりとした味付けでおいしかったです。

もちろんボリュームも申し分ないです。

これなら毎日、食べられますね。

ニチレイフーズダイレクトの評価

ニチレイフーズダイレクトの食事宅配(冷凍弁当)をレビューしました。

試してみた感想としては、おかずの品数も豊富でおいしいレベルの高いお弁当でした。

ただ、少し値段が他社よりも高いのが気になりますね。

食事宅配を考えている方は、自分に合ったものを選ぶことが大切ですから候補には入れてもいいと思います。

安くても自分に合わないと、食事が楽しくないですしね。

ニチレイフーズダイレクトはお試しコースも用意されているので、他社と合わせて試してみて自分にあったものを選んでみてください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる