【nosh(ナッシュ)の口コミと評判】実際に注文して分かったメリット・デメリット【PR】

nosh(ナッシュ)の食事宅配サービスを試してみました。

感想としては、オシャレでヘルシーなメニューが届くので健康的な食生活がムリなく続けられると感じました。

味もよくて、他社の冷凍弁当と比べてもトップクラスのおいしさ。

ほかにもサービス内容や特徴、口コミをまとめるとともに、実際に食べたメニューを写真付きで紹介します。

すばる@野菜ソムリエ

すごくオシャレで食べるのが楽しくなる食事宅配サービスでした。

とりあえず公式ページを確認したい方はこちらからどうぞ。

\メニューがオシャレで食べるのが楽しい/

1食あたり548円から

目次

nosh(ナッシュ)はオシャレでヘルシーな冷凍弁当を届けてくれる食事宅配

nosh(ナッシュ)は低糖質でバランスのいい食事を届けてくれる食事宅配。

2018年からサービスが始まった新しい食事宅配ですが、今ぼくがいちばん注目している食事宅配サービスなんです。

noshの特徴
  • 管理栄養士と一流シェフが作る健康的な手作りメニュー
  • 社内には割烹料理の板前やイタリアン、フレンチのシェフが在籍
  • メニューは糖質17g/たんぱく質20g/塩分2.2gを目安に調整
  • 臨床試験でメニューが肥満や高血圧に効果があることを証明
  • 自社キッチンで瞬間冷凍しておいしさを閉じ込めている
  • 食材は安全な国産野菜を使用
  • 砂糖は使わない
  • 食品ごとに菌検査を実施
  • 厳しい抜き取り検査で品質をチェック

ほかにも低糖質の冷凍弁当を届けてくれる食事宅配は多くありますが、いちばんの特徴はやはりnosh(ナッシュ)のメニューは圧倒的にオシャレで華やかなんです。

冷凍弁当や食事宅配って、ターゲットがどうしてもシニア層がメインになるのでメニューが和食系で素朴な感じのものが多くなるんですよね。

でも、nosh(ナッシュ)は社内に管理栄養士だけでなく、一流シェフが在籍していて、オシャレでカフェのような華やかさがあるメニューを開発しています。

だから、食べるのが楽しくなるようなメニューなので、ダイエット目的や健康的な食生活がしたい若い女性から人気です。

nosh(ナッシュ)は科学的根拠に基づいた健康メニューを開発している

nosh(ナッシュ)のメニューは糖質をコンビニ弁当と比較して1/9まで削減。

たんぱく質20g・塩分2.2gに設定して低糖質・高たんぱく質・低塩分を実現しています。

本当に健康のことを考えた食事ができるように考えられています。

そして、健康面にいい影響を与えることが、臨床試験でも証明されています。

noshの臨床試験
  • 試験機関:2017年9月〜1月の3ヶ月間
  • 研究機関:OCROMクリニック
  • 対象者:肥満度分類1以上の男女各15名
  • 方法:nosh(ナッシュ)メニューを1日6食食べた場合

結果は平均で体重6.1kg、BMI5.7%も減るという結果に。

ほかにも血圧や中性脂肪、尿酸値など様々な項目で改善が見られました。

この結果から、nosh(ナッシュ)のメニューは肥満や高血圧に効果があることが分かりました。

食事宅配の会社のなかで、臨床試験までやるところはnosh(ナッシュ)以外では見たことがありません。

すばる

食べる人の健康のことを真剣に考えているからこそ、ここまで本気でやるんでしょうね。

メニューは40種類もあるから飽きずに食べられる

メニューは40種類と豊富に揃っていて、メニュー内容は大きく4つに分かれています。

noshのメニュー
  • メイン:主菜1品と副菜3品のセット
  • ライス:雑穀米やリゾット
  • スープ:具だくさんスープ
  • デザート:糖質オフのスイーツ

メニューをクリックすると、メニュー内容と栄養表示、原材料、アレルギー表示を見ることができます。

すばる

見るだけでおいしそうなメニューばかり。

また、便利なのが食材フィルター。

このフィルターは自分の苦手な食材やアレルギー食材を選ぶと、自動的にメニューから外してくれるんです。

こういう細やかな配慮を見ると、食べる人のことを考えて作っていることが伝わってきますよね。

nosh(ナッシュ)の定期宅配の内容

nosh(ナッシュ)は自分の好きなメニューを毎週届けてもらう仕組みとなっています。

価格は次のとおりです。

セット内容価格1食あたり
4食セット2976円744円
6食セット4128円688円
8食セット5104円638円
10食セット6200円620円

価格はコンビニや外食よりもやや安いくらいで、続けやすい料金となっています。

10食セットだと1食あたり620円でかなりお得な印象。

定期宅配はセット内容を選んだ後に、メニューを選ぶだけとなっています。

セット内容やお届け日時、頻度(週1、隔週など)は、あとからいつでも変更することができます。

注文締切は4日前までで、それまでに変更しない場合は前回と同じメニューが届く仕組みとなっています。

nosh(ナッシュ)の送料と対応地域

配送はヤマトのクール便で全国対応しています。送料は初回無料で、2週目以降は一律900円。

送料は他社と比べると、ちょっと割高ですね。

ただし、nosh(ナッシュ)はお届けする週を自分で選べるので、一度にたくさん注文して送料を節約するという方法もあります。

例えば、毎週5食ずつ注文するよりも、隔週で10食注文すれば送料は半分しかかかりません(冷凍庫の大きさと相談ですが)。

支払い方法

nosh(ナッシュ)が対応している支払い方法はコンビニ後払い(手数料216円)、代金引換(手数料324円)、クレジットカードの3つ。

カード会社はVISA・Mastercard・American Express・JCB・Diners Clubに対応しています。

nosh(ナッシュ)の口コミと評判

nosh(ナッシュ)の口コミをネットで調べてみました。

調べた結果としては、やはり若い人で人気ですね。

たしかにメニューはオシャレなものが多くてインスタ映えするというのはうなずけます。

10食セットだと1食あたり548円はたしかに安いですよね。

しかも、自分で主菜1品と副菜3品でしかも栄養バランスを計算して作るなんてムリですから助かります。

おいしいという声も多かったですね。

栄養バランスのよいメニューになっているので、ダイエット目的で続けやすいというのもポイント高いですよね。

nosh(ナッシュ)を注文してみた

ここまでこだわっている食事宅配サービスなら試してみたいと思って、実際に契約してみました。

申込みの流れはこんな感じでした。

申込みの流れ
  1. 何食セットにするか選ぶ
  2. 食べたいメニューを選ぶ
  3. お届け先や支払い方法を入力

お届け日時は選べるので、最短の4日後を指定して申し込み完了!

どんな冷凍弁当が届くのか楽しみです。

ヤマト便で4日後に到着

指定通り4日後にはヤマトのクール便で到着しました。

到着の前日にはメールで、商品発送の連絡がありました。

こうやってちゃんと発送してくれたんだなと確認できると安心できますよね。

そして、到着したのがこちら。

ぼくは6食セットのプランにして、主菜1品と副菜3品がセットになったお弁当を選びました。

賞味期限をチェックすると約5ヶ月ほどあるようです。

袋から出してみると、本当にできたてをそのまま瞬間冷凍したみたいな印象。

解凍方法もパンフレットに書かれていて、分かりやすいです。

個人的にはnosh(ナッシュ)はいろんな特徴や他社がやっていない取り組みをしたりしているので、そういった内容をまとめたパンフレットがあったほうがいいと思いました。

すばる

そういうパンフレットを読むのが好きなので(笑)

解凍はパッケージに細かい穴が開いているので、そのままレンジに入れればOK!

解凍時間は500ワットのレンジで6分〜6分30秒ほどですね。

メニューによってはソースなど液体が多めのものがあるので、こぼさないように気をつけましょう。

あと便利だと思ったのが、このバッグ。

お弁当がすっぽり収まる保冷バックなんです。

これにお弁当を入れて職場に持って行くという使い方もできちゃいますね。

ランチのために自分でお弁当を作るのは大変だし、かといって外食や売っているお弁当だとカロリーや栄養バランスが気になる。

そんなときは、このバックにnosh(ナッシュ)のお弁当を入れて持っていくのはありですね!

食べてみたらnosh(ナッシュ)のメニューはオシャレでヘルシーだった

それでは実際に食べたメニュー内容や栄養成分、そしてどんな味なのかを紹介します。

デミグラスソースと温野菜のデミ

メニューハンバーグと温野菜のデミ
さわやかポテトサラダ
ブロッコリーとえびの煮浸し
カリフラワーのカレー風ピクルス
成分表熱量:321kcal
たんぱく質:18.5g
脂質:11.9g
糖質:26.9g
食塩相当量:1.9g

ハンバーグはジューシーというよりも軽めでヘルシーな感じ。

デミグラスソースもしつこくなく、サラッとしつつもまろやかな味わい。

鮭ときのこの蒸し煮

メニュー鮭ときのこの蒸し煮
ごぼうサラダ
ひじき煮
ブロッコリーとツナのお浸し
成分表熱量:203kcal
たんぱく質:20.0g
脂質:7.5g
糖質:12.1g
食塩相当量:1.7g

出汁ときのこの旨味がよく出ていて、上品で味わい深い仕上がりになっています。

鮭もふっくらしていて、「そうそうおいしい鮭ってこういうのだよね」と思わずうなずきたくなります。

焼き鳥の柚子胡椒

メニュー焼き鳥の柚子胡椒
ブロッコリーとえびのお浸し
いかとにらの和え物
パプリカとぶなしめじの炒め物
成分表熱量:429kcal
たんぱく質:21.4g
脂質:30.5g
糖質:5.4g
食塩相当量:2.7g

鶏肉がジューシーでお肉の味がしっかりと感じられる一品。

柚子胡椒の風味がお肉によく合っていて、味わい深いです。

蒸し豚の味噌煮

メニュー蒸し豚の味噌煮
かぼちゃサラダ
小松菜の粒マスタード和え
しめじのトマト煮
成分表熱量:377kcal
たんぱく質:13.4g
脂質:27.7g
炭水化物:14.4g
食塩相当量:1.6g

お肉がやわらかジューシー。

味噌の味付けがコク旨だけどしつこくなくて、口に入れたときのかおりもいいです。

ごはんによく合うおかずという感じ。

注文した6食のなかで、このお弁当が一番好きかも。

えびのチリソース煮

メニューえびのチリソース煮
小松菜とパプリカのピリ辛和え
ブロッコリーのクリームコーンかけ
焼きビーフン
成分表熱量:233kcal
たんぱく質:20.5g
脂質:8.5g
糖質:16.5g
食塩相当量:1.5g

えびは大きくてプリップリ。

食べたときの歯ごたえがいいですね。

どうしてもチリソースだとカロリーが多くなりがちですが、このソースはサラッとしていてチリソースの風味は残しつつもヘルシーに工夫していて感動。

ロールキャベツのトマト煮

メニューロールキャベツのトマト煮
里芋と蓮根の彩りあん
ほうれん草とセロリのお浸し
ごぼうサラダ
成分表熱量:309kcal
たんぱく質:13.0g
脂質:15.3g
糖質:26.1g
食塩相当量:2.6g

肉の旨味とほどよく煮たキャベツがよく合っています。

口にほおばると肉とキャベツ、お出汁、そしてトマトソースが一体になっておいしい!

nosh(ナッシュ)を食べてみた感想

注文した6食分の冷凍弁当を食べてみましたが、どれもおいしかったですね。

主菜の味付けはこってりというよりは、ヘルシーであっさりしているけど食べて満足できるようによく工夫されています。

副菜も食材本来の味を楽しめるように、味付けは最低限で塩やお酢、出汁や旨味が出やすい食材を使って上品な仕上がり。

食感も野菜はシャキシャキ感、肉は食べごたえを感じられるように作られていてポイント高し。

メニューは主菜1品と副菜3品という構成で、バランスがいいですね。

ダイエットや健康目的で、これだけのメニューをバランスよく自分で作るって本当に大変ですから、こうやって作られているのはありがたいですね。

そして、何よりも見栄えがいいんですよね。

食事って目でも楽しむものじゃないですか?

nosh(ナッシュ)は彩りが豊かでオシャレなメニューが多いから食事を目でも楽しめます。

他社の食事宅配だと地味なメニューが多くて食べるのが楽しくなくなるときがあるのですが、nosh(ナッシュ)ならそういったこともありません。

【追記】スープやリゾット、スイーツも試してみた

冷凍弁当がおいしかったので、スープやリゾット、スイーツも試してみました。

スープとリゾットはこんな感じのカップに入って冷凍で届きます。

解凍するときはフタを少し開けてレンジで4分。

取り出してかき混ぜてみて、まだ解凍できていなかったらかき混ぜてから追加で1〜1分30秒。

レンジで追加で解凍するときはレンジの様子を見ながらにしましょう。

すばる

ぼくは加熱しすぎて吹きこぼれました(笑)

スイーツは3個セットで選べます。

スイーツのラインナップはドーナツ、ロールケーキ、スムージの3つで、いろんな味が用意されています。

今回はチョコドーナツとプレーンのロールケーキにしました。

スイーツ類はレンジで解凍ではなく、冷蔵庫に入れて自然解凍するカタチです。

ごろごろシーフード クラムチャウダー

成分表熱量:252kcal
たんぱく質:12.9g
脂質:14.5g
糖質:11.5g
食塩相当量:1.9g

本当にエビやアサリ、イカといったシーフードがゴロゴロ入っていて満足感高し!

しかも具がふっくらしていて冷凍とは思えないですね。

塩分はうすめのあっさり味ですが、魚介の出汁がきいていてGood。

国産バジルとほうれん草のグリーンスープ

成分表熱量:193kcal
たんぱく質:7.3g
脂質:11.0g
糖質:12.5g
食塩相当量:2.0g

バジルとほうれん草のスープで食べるだけで健康になりそうな味。

バジルとほうれん草をコンソメでうまくまとめているので、エグみがなくて素直な味に仕上がっています。

なかにはいっている鶏団子がこれまたふっくらで激ウマ。

鶏団子単品でもっと食べたいと思うほどでした。

チキンクリームリゾット

成分表熱量:247kcal
たんぱく質:24.9g
脂質:6.0g
糖質:20.1g
食塩相当量:1.3g

サラッとしているリゾットですね。

トマトのフレッシュな風味とクリームの優しさがよく合っています。

さらに鶏肉はやわらかく調理された後にほぐされているので、トマトクリームによく絡んで味わい深いですね。

アサリのクリームリゾット

成分表熱量:323kcal
たんぱく質:25.4g
脂質:15.4g
糖質:13.8g
食塩相当量:2.3g

味のベースはスープのクラムチャウダーと同じですね。

入っているのは玄米なので、お米の柔らかさというよりはツブツブ感を感じます。

一緒に入っている豆もふっくらしていてバランスのいいリゾットでした。

ロールケーキ(プレーン)

成分表熱量:161kcal
たんぱく質:3.2g
脂質:14.6g
糖質:4.7g
食塩相当量:0.1g

ふんわり&しっとりで甘さ控えめ。

全体的にあっさりしていて軽めだけど、しっかりおいしいから満足感がありますね。

糖質を制限したロールケーキなので一般的なロールケーキよりも糖質は半分です。

チョコレートドーナツ

成分表熱量:188kcal
たんぱく質:3.8g
脂質:11.6g
糖質:15.6g
食塩相当量:0.2g

おからとシアシードのドーナツなので、しっとり軽めのドーナツに仕上がっています。

ときどきチアシードのツブツブ感を感じられるのもアクセントになっていいですね。

満足度が高いのに、糖質が少ないので罪悪感が少ない一品。

参考までにミスタードーナツの定番チョコレートドーナツと糖質を比べてみます。

ミスタードーナツナッシュ
30.7g15.6g

ダイエット中でもナッシュのドーナツなら安心して食べられそうですね。

nosh(ナッシュ)のスープやリゾット、スイーツを食べてみた感想

どれも軽めに仕上がっていますが、おいしいのでキチンと満足感がありますね。

どれもおいしいので飽きるということはなさそう。

ただし、男性だとちょっと量が少なくてお腹がすいちゃうかもという心配はあります。

ぼくとしてはnosh(ナッシュ)の冷凍弁当をメインで食べて、気分転換にときどきスープやリゾット、スイーツを食べるという使い方が合っているように感じました。

使って分かったメリットとデメリット

それでは最後に体験してみたから分かるnosh(ナッシュ)のメリットとデメリットをまとめておきます。

メリット

メリット
  • メニューがとにかくオシャレ
  • 40種類以上あるメニューで飽きずに続けられる
  • 一流のシェフと管理栄養士がメニュー開発をしていて味は本物
  • バランスよく食べられて栄養管理が手軽にできる
  • レンジで解凍なので簡単にいつでも食べられる
  • 賞味期限が長い

イメージ的には若い人で健康的な食生活やダイエット目的の人に向いています。

また、食にこだわりがあって、見栄えや味にもこだわりたい人にもおすすめです。

デメリット

キャプション
  • ボリューム不足&味付けはあっさり薄めで物足りない人もいる
  • メニューは若い人向けなのでシニア層には合わないかも
  • 送料が900円と高め

味付けはnosh(ナッシュ)のヘルシーな基準で作られているので、味付けは塩分控えめであっさりした味付けになります。

男性だと少し物足りない印象を持つ人もいるかも。

また、メニューはオシャレなものが多いので、食べ慣れたものがいいシニアの人には合わないかもしれません。

nosh(ナッシュ)の評価

食事宅配のnosh(ナッシュ)を実際に試してみました。

健康的な食生活やダイエットを手作り料理でするのは大変ですが、nosh(ナッシュ)を使えばムリなく続けられますね。

また、メニューがオシャレなので、食べるのが楽しくなるのもnosh(ナッシュ)のいいところですね。

定期宅配では初回の送料が無料になっています。

サービスのお休みや退会は会員ページからいつでもできるので、まずは4食セットや6食セットで試してみて自分に合うか確かめてみてください。

\メニューがオシャレで食べるのが楽しい/

1食あたり548円から

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる