節約まぜるだけで作れる!卵かけそうめんのレシピ

調理時間:10分以下

以前、友人がこの「卵かけそうめん」を作ってくれたんです。

これがめっちゃおいしくて、「そうめんにはこんなに可能性があるのか!?」とひとり感動。

今回は友人に許可をもらって、そのレシピを公開します。

このレシピを作った人

Instagram(@subaru_kitchen)

疲れた日でも作れる簡単レシピを発信しています。レンチン/ワンパン料理多め。好きな言葉は「うまいは正義」。

目次

卵かけそうめんの作り方

材料(1人分)

材料
  • そうめん…2束(100g)
  • 卵…1個
  • しらす…大さじ3
  • 小ネギ…2本(小口切り)
調味料
  • 白だし…大さじ1ちょっと
  • ごま油…小さじ1〜2

卵かけそうめんのレシピ/作り方

STEP
そうめんをゆでる

そうめんをたっぷりのお湯で少しかためにゆでる。

ゆであがったら流水でもんで水気をしっかり切る。

STEP
ボウルに入れてまぜる

ボウルにそうめんとしらす、小ネギ、調味料を入れてよくまぜる。

  • 白だし…大さじ1ちょっと
  • ごま油…小さじ1〜2
STEP
盛り付ける

たまごをのせて、お好みで刻み海苔をかける。

レモン汁やラー油をかけてもおいしいです。

卵かけそうめんをめしあがれ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる