お手軽タルタルソースのレシピ

調理時間:10分以下

揚げ物の日にはぜひ作りたい簡単タルタルソースのレシピです。

我が家はタルタルソースがあるだけでテンション3割増になります。

このレシピを作った人

Instagram(@subaru_kitchen)

疲れた日でも作れる簡単レシピを発信しています。レンチン/ワンパン料理多め。好きな言葉は「うまいは正義」。

目次

お手軽タルタルソースの作り方

材料(2〜3人分)

材料
  • ・ゆで卵…1個(お湯から10分ゆでた)
  • ・玉ねぎ…1/6個(みじん切り)
  • ・マヨネーズ…大さじ5
  • ・つぼ漬け…大さじ1(みじん切り)
    ※隠し味で深みがでる。
    ※たくあんでもOK。らっきょうの甘酢漬けもおいしい
調味料
  • お酢…小さじ1
  • 砂糖…小さじ1/2
  • 塩コショウ…少々

お手軽タルタルソースのレシピ/作り方

STEP
ゆで卵をみじん切りにする
STEP
調味料と具材をまぜる
STEP
できあがり

作ったタルタルソースは冷蔵庫で3日保存できます。

お手軽タルタルソースをめしあがれ

個人的にはアジフライと白身魚のフライにのせるのが最強だと思っています。

あとはパンにのせてトーストしてもおいしいですし、ゆで野菜(とくにじゃがいも)にのせるのもおすすめです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる