【糸島ベジタリアンベジタブルの評判】おいしいけどコスパが悪い【PR】

糸島の野菜宅配ベジタリアンベジタブルの定期宅配を使ってみました。

野菜は新鮮でおいしいのですが、届く野菜の量に比べて値段が高いように感じて解約してしまいました。

すばる@野菜ソムリエ

ややコスパが気になりますね。

目次

ベジタリアンベジタブルは九州糸島の採れたて野菜を届けてくれる野菜宅配

ベジタリアンベジタブルは九州の糸島の野菜を届けてくれる野菜宅配です。

特徴としては栽培期間中に農薬や化学肥料、そして動物性堆肥に頼らずに、できるだけ自然に沿った栽培方法をしていること。

農薬や化学肥料・動物性堆肥を使わないということは自然栽培(いっさいの農薬や肥料を使わずに土の力だけで育てる栽培方法)に近いという感じですかね。

自然栽培の野菜を選びたい方や動物性堆肥を使った野菜は食べないという厳しいベジタリアンの方にとっては嬉しい野菜宅配ですね。

ベジタリアンベジタブルの定期宅配:値段と送料

ベジタリアンベジタブルは定期購入(定期便)のみの取扱いになっています。

お試しセットが用意されていないのは収穫量が限られているからだそうです。

定期購入の内容
  • 1回のお届けで2980円(税込み)
  • 野菜は5-6種類をお届け
  • 送料は無料
  • 野菜はおまかせで選べない
  • 収穫の都合で発送が送れる場合がある
  • 最低購入回数なしでいつでも解約ができる
  • お届けのサイクルは10-30日で自分の都合に合わせられる

野菜が5-6種類で2980円は少し高い印象がありますね。

例えば、有機野菜を届けてくれるビオマルシェの定期宅配は2600円で8-9品は入ってきますし、オイシックスには5種類入った野菜セットが1600円であります。

こういうふうに比較するとベジタリアンベジタブルのほうが割高に感じてしまいますね。

でも、実際に試してみないと良さは分からないので、実際にベジタリアンベジタブルで定期購入してみようと思います。

ベジタリアンベジタブルで定期宅配を始めてみた

さっそく公式ページから購入。

自分の名前と住所・連絡先を記入して、クレジットカードで支払いをしました(代引きや銀行振込も可)。

お届けのサイクルは10-30日のあいだで選べるのですが、これがちょっと使いづらい。

多くの人が1週間サイクルで生活しているのに1周間ごとに届けてもらえないのは使い勝手はよくない印象。

14日ごとにして2週に1度届けてもらえばいいのかもしれませんが。

初回から野菜のお届けが遅れる

お届け日を指定して楽しみに待っていると、お届け当日になっても届かない。

おかしいなと思いながら次の日になったら、商品発送のメールが届きました。

農家の都合でお届けが遅れることがあるということは分かっていたのですが、公式ページには「指定日の配達が難しい場合は事前に相談する」と書いてあったのですが。

指定日に届けてもらわないと、受け取りが難しい方もいると思うんですよね。

ちょっと配送については不満かな。

野菜は常温で届きました。

葉野菜なども多く入っていたので、気温が高くなる季節は少し不安。

入っていた野菜は

  • 新たまねぎ
  • にんじん
  • さつまいも
  • セリ
  • 水菜
  • ベビーリーフの詰め合わせ

念のため、鮮度も確認してみます。

傷みやすい葉野菜のセリや水菜などもシャキッとしていて元気でした。

これなら鮮度は安心できますね。

食べてみたら力強い味がする野菜ばかり

ベビーリーフと水菜はエグみがなくて味が濃いですね。

野菜の旨みが詰まっていて力強い味わい。

オリーブオイルと塩をかけるだけで最高のサラダになります。

さつまいもは雑味がなくて、甘みが強くておいしい!

今回、いちばんおいしかったのはにんじんですね。

エグみやクセがなくて透き通った味わい。

噛むほどに甘みが広がって、まるでフルーツのようなにんじんです。

新たまねぎはみずにさらさなくても辛みが少なく、甘みがあってやわらか。

これはどんな料理に使ってもおいしいたまねぎですね。

最後にセリ。

少し炒めてからごはんに混ぜていただきました。

セリのほのかなほろ苦さが春の訪れを感じさせてくれます。

結局お届け2回でやめてしまいました

2回目のお届けは指定日通りに届きました。

ただ、野菜の品数が6品と少ないのが気になってしまい、結局2回で定期宅配をやめてしまいました。

野菜6品で2980円だと、1品あたり500円。

自然栽培に近いカタチで育てている野菜なので、収穫量も少ないでしょうし手間もかかっているのは分かっているのですが、個人的にはちょっとコスパが悪く感じてしまいます。

味は良かったのですが。。。

ベジタリアンベジタブルの評価

ベジタリアンベジタブルの野菜宅配をレビューしました。

個人的な感想としては、使い勝手や配送の対応に少しモヤッとしたものを感じました。

ただし、味は本物なので気に入ったら続けてもいいのかも。

自然栽培の野菜や動物性堆肥を使わない野菜を選びたいという人には向いている野菜宅配だと感じました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる