10分で完成!わさビーフごはんのレシピ

調理時間:10分以下

炒めてまぜるだけの簡単まぜごはんです。

隠し味のわさびがめちゃくちゃおいしい。

ひとくち食べると止まらなくなるので気をつけてください(笑)。

このレシピを作った人

Instagram(@subaru_kitchen)

疲れた日でも作れる簡単レシピを発信しています。レンチン/ワンパン料理多め。好きな言葉は「うまいは正義」。

目次

わさビーフごはんの作り方

材料(2人分)

材料
  • 牛コマ肉…150g(3cm幅に切る)
  • バター…15g(大さじ1強)
  • かいわれ…1/3束(3等分に切る)
  • ご飯…お茶碗2杯
調味料
  • 焼肉のタレ…大さじ1
  • わさびチューブ…小さじ2〜3
  • 塩…適量

わさビーフごはんの作り方

STEP
牛肉を炒める

バターで牛肉を焼く。

肉の色が変わったら焼肉のタレを入れて汁気がなくなるまで炒める。

STEP
ごはんと牛肉をまぜる

ボウルにごはんと牛肉、わさびを入れてまぜる。塩で味を整えたら、かいわれを入れてまぜたら出来上がり。

STEP
盛り付けて出来上がり

わさビーフごはんをめしあがれ

焼き肉のたれとわさびのハーモニーが最高です。

かいわれの辛みもいいアクセントでごはんがすすむー!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる