10分で作れる簡単ブイヤベースごはんのレシピ

調理時間:10分以下

シーフードミックスで作る簡単ブイヤベースごはんです。

本気でブイヤベース作ろうとすると下準備が大変すぎるけど、これなら10分かからずにできちゃいます。

簡単だけどしっかり魚介ダシがでてウマウマ。

このレシピを作った人

Instagram(@subaru_kitchen)

疲れた日でも作れる簡単レシピを発信しています。レンチン/ワンパン料理多め。好きな言葉は「うまいは正義」。

目次

ブイヤベースごはんの作り方

材料(1人分)

材料
  • たらの切り身…1切れ(ひと口大に切る)
  • シーフードミックス…100g
  • カットトマト缶…200g(1/2缶)
  • にんにく…1かけ(みじん切り)
  • ごはん…お茶碗1杯
調味料
  • A顆粒コンソメ…小さじ1
  • A白ワイン…大さじ1(酒でもOK)
  • A粉チーズ…小さじ1
  • A塩コショウ…少々
  • オリーブオイル…大さじ1

ブイヤベースごはんのレシピ/作り方

STEP
たらを炒める

フライパンにオリーブオイル大さじ1とにんにくを入れて香りを出して、たらを炒める。

STEP
具材を煮込む

シーフドミックスとカットトマト、水80ml、調味料を入れて3分煮る。

最後に塩で味を整える。

※煮込みすぎるとシーフードミックスが縮むので気をつけて。

STEP
盛り付ける

器にごはんを盛って、その上にブイヤベースをかける。

お好みでパセリをふりかけてできあがり。

ブイヤベースごはんをめしあがれ

ぼくはごはんによくかけますが、パスタソースに使ってもおいしいです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる