粉を使わずにズボラなお好み焼き丼のレシピ

調理時間:10分以下

お好み焼きとご飯の禁断の組み合わせ「お好み焼き丼」のレシピです。

粉は使っていないのでお好み焼き風。

でも、これがめっちゃうまい!ごはんに合う!

大阪ではお好み焼きでごはんを食べる人が一定数いるのですが、その気持ちが分かる。

一人分だけお好み焼き作るの面倒なときとか、手軽にお好み焼きを食べたいときにおすすめです

このレシピを作った人

Instagram(@subaru_kitchen)

疲れた日でも作れる簡単レシピを発信しています。レンチン/ワンパン料理多め。好きな言葉は「うまいは正義」。

目次

お好み焼き丼の作り方

材料(人分)

材料
  • 豚バラ薄切り肉…100g
  • 卵…1個
  • キャベツ…1枚(千切り)
  • 揚げ玉…好きなだけ
  • ごはん…お茶碗1杯
  • ソース…適量
  • マヨネーズ…適量
  • 紅生姜…お好み
  • かつおぶし…お好み
  • 青のり…お好み

お好み焼き丼のレシピ/作り方

STEP
キャベツをレンチン

耐熱容器にキャベツを入れてふんわりラップ600w1分レンチン。

STEP
豚肉とたまごを焼く

フライパンにサラダ油小さじ1を熱して豚肉と卵を焼く。

卵は半熟、豚肉はややカリカリがおいしい。

STEP
盛り付ける

ごはんのうえにキャベツ、豚肉、卵の順にのせる。

揚げ玉、ソースとマヨネーズをかけてできあがり。

お好みで紅生姜をそえて、かつおぶしと青のりをかける。 

お好み焼き丼をめしあがれ

ひとくち食べると、めっちゃお好み焼きだでうまいと感じてもらえると思います。
 
 
ソースのかわりにしょうゆとラー油、マヨネーズをかけてもうまし!←もはやお好み焼きじゃないけど(笑)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる