絶対うまいやつ!ペペロンごはんのレシピ

調理時間:10分以下

フライパンでサッと炒めて、ごはんをまぜるだけの簡単レシピです。

このレシピを作った人

Instagram(@subaru_kitchen)

疲れた日でも作れる簡単レシピを発信しています。レンチン/ワンパン料理多め。好きな言葉は「うまいは正義」。

目次

ペペロンごはんの作り方

材料(2人分)

材料
  • ベーコン…70g(2cm幅に切る)
  • 輪切り唐辛子…少々
  • コーン缶…大さじ3
  • にんにく…2かけ(みじん切り)
  • ご飯…お茶碗2杯
調味料
  • オリーブオイル…大さじ2
  • 塩…ふたつまみ
  • 黒コショウ…少々

ペペロンごはんのレシピ/作り方

STEP
ベーコンを炒める

オリーブオイル大さじ2でにんにくと唐辛子を炒めて、香りが出たらベーコンを炒める。

STEP
コーンを炒める

ベーコンに火が通ったら、コーンを入れてサッと炒める。

STEP
ごはんとまぜる

ごはんと具、塩ふたつまみを入れてまぜる。

STEP
盛り付ける

お好みで黒コショウとパセリをふりかけてできあがり。

ペペロンごはんをめしあがれ

パスタもおいしいけど、ごはんにもよく合うんですよね。

にんにくの香りとベーコンのしょっぱさがたまりません。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる