レンジで一発!ペペロンチーノのレシピ

調理時間:10分以下

材料を入れたらレンジにおまかせのペペロンチーノ。

レンジ調理なのに、ちゃんとペペロンチーノになるんです。

簡単ランチや疲れているときによく作っています。

このレシピを作った人

Instagram(@subaru_kitchen)

疲れた日でも作れる簡単レシピを発信しています。レンチン/ワンパン料理多め。好きな言葉は「うまいは正義」。

目次

ペペロンチーノの作り方

材料(1人分)

材料
  • パスタ…100g(ゆで時間7分)
  • ベーコン…40g
  • にんにく…1かけ(みじん切り)
  • 鷹の爪の輪切り…少々
  • パセリ(あれば)…小さじ1(みじん切り)
調味料
  • オリーブオイル…大さじ1
  • 塩…小さじ1/2
  • 黒こしょう…少し

ペペロンチーノのレシピ/作り方

STEP
耐熱容器に材料を入れる

耐熱容器にパスタを半分に折って入れる。

水200ml、ベーコン、にんにく、唐辛子、オリーブオイル、塩を入れて600wのレンジでゆで時間+2〜3分加熱。

STEP
加熱後、かきまぜる

レンジから出して黒こしょうをふったら、かきまぜる。

STEP
盛り付ける

お好みでパセリを振りかけて、できあがり。

ペペロンチーノを召し上がれ

レンジにおまかせでできるので、ひとりランチや疲れて料理をする気にならないときにおすすめです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる