最強おつまみ!白だし手羽先のレシピ

調理時間:20分以下

手羽先の最強おつまみできました。

焼いて漬けるだけでできる「白だし手羽先」のレシピです。

これは本気でおいしい。これを出す店があったら毎日通うレベルで絶品です。

このレシピを作った人

Instagram(@subaru_kitchen)

疲れた日でも作れる簡単レシピを発信しています。レンチン/ワンパン料理多め。好きな言葉は「うまいは正義」。

目次

白だし手羽先の作り方

材料(1〜2人分)

材料
  • 手羽先…5本
調味料
  • 塩コショウ…少々
  • オリーブオイル…小さじ1
  • A白だし…大さじ2
  • A水…大さじ3
  • A柚子胡椒…小さじ1/2
  • A黒コショウ…たっぷり

白だし手羽先のレシピ/作り方

STEP
手羽先に塩コショウをふる

手羽先をフォークでまんべんなく刺す。

軽く塩コショウをふる。

STEP
手羽先を焼く

オリーブオイル小さじ1を温めて、手羽先の皮目から焼く。

弱めの中火でじっくり火を通す。

STEP
裏面も焼く

皮がパリッと焼けたら、ひっくり返してフタをする。

弱火で3〜5分焼く。

STEP
調味料に漬ける

焼けたら火を止める。

油をふいてからまぜた調味料Aを入れて、手羽先を返しながら漬ける。そのあと10分放置。

  • A白だし…大さじ2
  • A水…大さじ3
  • A柚子胡椒…小さじ1/2
  • A黒コショウ…たっぷり
STEP
盛り付ける

器に盛り付けて、つけ汁をかけてできあがり。

白だし手羽先をめしあがれ

ほんとおいしすぎて、ひとりで10本くらい食べられちゃうので気を付けてください(笑)。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる