まぜるだけ!和風そぼろ納豆パスタのレシピ

調理時間:20分以下

そぼろ×納豆がめちゃくちゃうまい和風パスタです。

20代の頃によく通ったパスタ屋さんの再現レシピ。

このパスタが大好きで、自分のなかでは神パスタなんです。

このレシピを作った人

Instagram(@subaru_kitchen)

疲れた日でも作れる簡単レシピを発信しています。レンチン/ワンパン料理多め。好きな言葉は「うまいは正義」。

目次

和風そぼろ納豆パスタの作り方

材料(1人分)

材料
  • パスタ…100g(ゆで時間7分)
  • 合いびき肉…80g
  • 納豆…1パック
  • 大葉…2枚(千切り)
  • 塩昆布…ひとつまみ
  • 卵黄…1個
  • 小ねぎ…好きなだけ
  • 刻み海苔…好きなだけ
調味料
  • Aしょう油…小さじ1
  • A酒…小さじ1
  • Aみりん…小さじ1
  • A砂糖…ひとつまみ
  • Aしょうがチューブ…1cm
  • A片栗粉…小さじ1/2
  • オリーブオイル…小さじ2
  • 塩…ひとつまみ

和風そぼろ納豆パスタのレシピ/作り方

STEP
ひき肉をレンチン

耐熱容器で合いびき肉と調味料Aをまぜてふんわりラップをする。

600wのレンジで2分加熱。加熱後、まぜてほぐしておく。

  • Aしょう油…小さじ1
  • A酒…小さじ1
  • Aみりん…小さじ1
  • A砂糖…ひとつまみ
  • Aしょうがチューブ…1cm
  • A片栗粉…小さじ1/2
STEP
パスタをゆでてまぜる

パスタを表示時間通りにゆでてボウルに加える。

そぼろ、塩昆布、大葉、オリーブオイル、塩を入れてまぜる。

STEP
盛り付ける

パスタのうえに、付属のたれとからしを入れてまぜた納豆をかける。

卵黄をのせて小ねぎと刻み海苔を振りかけてできあがり。

和風そぼろ納豆パスタをめしあがれ

そぼろ×納豆に、大葉と塩昆布なんて入れたら、絶対うまいやつやん!

納豆好きな方にはぜひぜひ試してほしいレシピです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる