レンジに放置でアクアパッツァのレシピ

調理時間:10分以下

簡単なのに豪華に見えるアクアパッツァ。

それをレンチンでさらに簡単に作れるようにしたレシピです。

本当はブラックオリーブとかケッパー、イタリアンパセリを入れるのですが、アクアパッツァのためだけに買うのは大変なので省いて作りやすくしました。

このレシピを作った人

Instagram(@subaru_kitchen)

疲れた日でも作れる簡単レシピを発信しています。レンチン/ワンパン料理多め。好きな言葉は「うまいは正義」。

目次

レンジでアクアパッツァの作り方

材料(1人分)

材料
  • 白身魚の切り身…1切れ(鯛やタラなど)
  • あさり…6個
  • ミニトマト…3個(タテ半分に切る)
調味料
  • 塩コショウ…適量
  • A水…30ml
  • Aオリーブオイル…大さじ1
  • A白ワイン(酒でもOK)…大さじ1
  • A顆粒コンソメ…小さじ1
  • Aにんにくチューブ…2cm

レンジでアクアパッツァのレシピ/作り方

STEP
切り身の両面に塩コショウをふる
STEP
調味料Aをまぜておく
STEP
材料を入れてレンチン

切り身とあさり、ミニトマトを並べて、その上からまぜた調味料Aをかける。

ふんわりラップをして600w4分30秒レンチン。

あさりが開かなかったら10秒ずつ追加。

STEP
盛り付けてできあがり

レンジでアクアパッツァをめしあがれ

レンチンだけど魚介のうまみが出ていて絶品です。

レンジまかせで簡単しかも失敗なしなので、はじめてアクアパッツァを作る方にもおすすめ。

アクアパッツァのおいしさにハマったら、ぜひ白身魚を1匹使ってフライパンでも作ってみてください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる