レンジで一発!絶品チーズケーキのレシピ

調理時間:3時間30分以下

レンチンでできる絶品チーズケーキです。

生クリームを使わずに濃厚&すっきりとした仕上がり。

火も包丁も使わないからお子さんとも作れちゃいます。

このレシピを作った人

Instagram(@subaru_kitchen)

疲れた日でも作れる簡単レシピを発信しています。レンチン/ワンパン料理多め。好きな言葉は「うまいは正義」。

目次

チーズケーキの作り方

材料(4人分)

材料
  • クリームチーズ…200g
  • 砂糖…大さじ2
  • 卵…1個
  • ヨーグルト…大さじ1
  • レモン汁…大さじ1
  • 薄力粉…大さじ1

チーズケーキのレシピ/作り方

STEP
クリームチーズをレンチン

冷蔵庫から出したクリームチーズをラップをせずに600w40秒分レンチン。

STEP
砂糖→たまごの順に入れてまぜる

クリームチーズをまぜてなめらかにする。

砂糖→たまごの順に加えて、そのつどまぜる。

STEP
ほかの具材を入れてまぜる

ヨーグルト、レモン汁、薄力粉をまぜて粉っぽさがなくなるまでよくまぜる。

STEP
耐熱容器に入れてレンチン

耐熱容器にクッキングシートを敷いて流し込む。

ふんわりラップをして600w2分30秒レンチン。

加熱後は冷蔵庫で3時間以上冷ます。

STEP
盛り付ける

耐熱容器から出して、食べやすい大きさに切る。

お好みでジャムやクリームをそえる。

チーズケーキをめしあがれ

レンチンでこのクオリティが食べられるのは、自画自賛ですがありですね!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる