じゃがいもがあったら作りたい!ジャーマンポテトのレシピ

調理時間:15分以下

じゃがいもとウインナーがあれば、すぐ作れるジャーマンポテトのレシピです。

新じゃがなら、さらにおすすめです。

このレシピを作った人

Instagram(@subaru_kitchen)

疲れた日でも作れる簡単レシピを発信しています。レンチン/ワンパン料理多め。好きな言葉は「うまいは正義」。

目次

ジャーマンポテトの作り方

材料(2人分)

材料
  • じゃがいも…250g(1.5cm幅の斜め輪切り)
    ※よく洗って皮付きのまま使う
  • ウインナー…4本(斜め薄切り)
  • 玉ねぎ…1/4個(縦に薄切り)
  • にんにく…1かけ(みじん切り)
  • バター…15g(大さじ1ちょっと)
調味料
  • 塩…少々
  • 顆粒コンソメ…ひとつまみ

ジャーマンポテトのレシピ/作り方

STEP
じゃがいもを炒める

バター15gを溶かして、弱めの中火でじゃがいもを炒める。

焦げ目が付いたらひっくり返す。

STEP
ほかの具材を炒める

ウインナーと玉ねぎを1分ほど炒める。

STEP
味付けをする

みじん切りにしたにんにくと調味料を入れて炒める。にんにくの香りがたったら火を止める。

  • 塩…少々
  • 顆粒コンソメ…ひとつまみ
STEP
盛り付ける

皿に盛り付けて粒マスタードを添える。

お好みで黒コショウ(たっぷりがうまい)とパセリをふりかける。

ジャーマンポテトをめしあがれ

おかずにもおつまみにもなる一品です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる