レンジで一発!油なしでヘルシーなミートソースのレシピ

調理時間:20分以下

油なしでヘルシーに作れるレンチンミートソースのレシピです。

レンジにお任せで作れるので、空いた時間で副菜とかも作れちゃいます。

このレシピを作った人

Instagram(@subaru_kitchen)

疲れた日でも作れる簡単レシピを発信しています。レンチン/ワンパン料理多め。好きな言葉は「うまいは正義」。

目次

レンチンミートソースの作り方

材料(2〜3人分)

材料
  • 合いびき肉…150g
  • 玉ねぎ…1/4個(みじん切り)
  • にんにく…1かけ(みじん切り)
  • カットトマト缶…1/2個
調味料
  • ケチャップ…大さじ1
  • 中濃ソース…大さじ1
  • 焼き肉のたれ…大さじ1
  • 小麦粉…小さじ2

レンチンミートソースのレシピ/作り方

STEP
材料をまぜる

耐熱容器にすべての材料と調味料を入れてまぜる。

  • ケチャップ…大さじ1
  • 中濃ソース…大さじ1
  • 焼き肉のたれ…大さじ1
  • 小麦粉…小さじ2
STEP
レンジで加熱

真ん中をへこませるようにする。

ふんわりラップ600w12分レンチン。加熱後5分放置。

STEP
よくまぜる

まぜて火が通っていなかったらレンジで1分追加。塩で味を整えて完成。

※できたては水っぽいですが粗熱がとれるとまとまります。

STEP
盛り付ける

我が家では家族にはパスタやごはんにかけたり、グラタンにして出して、自分はオートミールにかけてダイエットしてます。

レンチンミートソースをめしあがれ

ダイエット中のメニューって家族と別だと大変だけど、ちょっとヘルシーなおかずにすれば家族も自分も食べられていいですよね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる