爆速3分レシピ!レンジで作れるペペロンごはんのレシピ

調理時間:10分以下

ほんとうに3分で作れるのに、バッチリおいしくて最高!

前に炒めるレシピを紹介しましたが、今回はさらに簡単にしたレンチンレシピです。

ベーコンでもおいしく作れちゃいます。

このレシピを作った人

Instagram(@subaru_kitchen)

疲れた日でも作れる簡単レシピを発信しています。レンチン/ワンパン料理多め。好きな言葉は「うまいは正義」。

目次

ペペロンごはんの作り方

材料(1人分)

材料
  • ごはん…お茶碗1杯
  • ウインナー…2本(うすく輪切り)
  • コーン缶…大さじ2
  • 鷹の爪…少々(輪切りタイプ)
調味料
  • オリーブオイル…小さじ1ちょっと
  • 塩…ひとつまみ
  • にんにくチューブ…2cm

ペペロンごはんのレシピ/作り方

STEP
材料をまぜてレンチン

耐熱容器にごはん、ソーセージ、コーン、鷹の爪、調味料を入れてよくまぜる。ラップをして600w1分レンチン。

  • オリーブオイル…小さじ1ちょっと
  • 塩…ひとつまみ
  • にんにくチューブ…2cm
STEP
盛り付ける

お好みで黒コショウとパセリをふってできあがり。

ペペロンごはんをめしあがれ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる