レンジで一発!簡単タコライスのレシピ

調理時間:10分以下

レンジですぐにできる「タコライス」のレシピです。

味付けはソースとケチャップで子どもから大人まで大好きな味。

このレシピを作った人

Instagram(@subaru_kitchen)

疲れた日でも作れる簡単レシピを発信しています。レンチン/ワンパン料理多め。好きな言葉は「うまいは正義」。

目次

簡単タコライスの作り方

材料(1人分)

材料
  • 合いびき肉…100g
  • レタス…1枚(2cm角に切る)
  • ミニトマト…4個(四つ切り)
  • ごはん…お茶碗1杯
調味料
  • Aウスターソース…大さじ1
  • Aトマトケチャップ…大さじ1
  • Aオリーブオイル…小さじ1
  • A塩コショウ…少々
  • Aカレー粉…少々(あれば)
  • 粉チーズ…お好み
  • タバスコ…お好み

簡単タコライスのレシピ/作り方

STEP
ひき肉をレンチン

耐熱容器にひき肉と調味料Aを入れてまぜあわせる。

火が通るように広げて、ふんわりラップ600w3分レンチン。

加熱後、よくほぐす。

STEP
盛り付ける

器に盛ったごはんにレタス、ひき肉、トマトを盛り付ける。

お好みで粉チーズとタバスコをかけてできあがり。

簡単タコライスをめしあがれ

ひき肉はレンチン、野菜は切るだけだから10分あれば作れちゃいます。

なのに、このうまさ!

自分のレシピですが、リピートしています。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる