やせるレシピ!オートミールとトマトの冷製スープのレシピ

調理時間:10分以下

トマトジュースとオートミールで作る冷製スープのレシピです。

オートミールをレンチンして、あとはまぜるだけ。

なのに味は本格的に仕上がっています。

このレシピを作った人

Instagram(@subaru_kitchen)

疲れた日でも作れる簡単レシピを発信しています。レンチン/ワンパン料理多め。好きな言葉は「うまいは正義」。

目次

トマトの冷製スープの作り方

材料(1人分)

材料
  • オートミール(クイックオーツ)…30g
  • トマトジュース…1本(200ml)
  • ツナの水煮缶…1/2缶(35g)
  • 大豆缶…1/2缶(60g)
調味料
  • 白だし…小さじ2
  • にんにくチューブ…2cm
  • タバスコ…1〜2ふり
  • オリーブオイル…小さじ1

トマトの冷製スープのレシピ/作り方

STEP
オートミールをレンチン

耐熱容器にオートミールと水100mlを入れる。ラップなし600w1分レンチン。

粗熱が取れるまで冷ます。

STEP
材料を入れてまぜる

トマトジュース、ツナ、大豆、調味料を入れて、よくまぜる。

  • 白だし…小さじ2
  • にんにくチューブ…2cm
  • タバスコ…1〜2ふり
STEP
盛り付ける

器に盛ってオリーブオイル小さじ1をかける。お好みでパセリをふりかける。

※いつもはズボラで耐熱容器のまま食べます(笑)

トマトの冷製スープをめしあがれ

暑い日にぴったりの涼しい味でスルスル食べられちゃいます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる