レンジで一発!本格ホイコーローのレシピ

調理時間:10分以下

気をつけないと、ごはんを無限に食べてしまう危険な食べ物です(笑)。

男子は絶対好きな味。

使う調味料が少し多いけど味はピカイチなので試してみてください。

このレシピを作った人

Instagram(@subaru_kitchen)

疲れた日でも作れる簡単レシピを発信しています。レンチン/ワンパン料理多め。好きな言葉は「うまいは正義」。

目次

ホイコーローの作り方

材料(1人分)

材料
  • 豚バラ肉…100g
  • キャベツ…100g(4cm角に切る)
  • ピーマン…1個(乱切り)
調味料
  • 酒…大さじ1
  • みそ…小さじ1
  • ごま油…小さじ1
  • しょうゆ…小さじ1/2
  • オイスターソース…小さじ1/2
  • 豆板醤…小さじ1/2
  • 砂糖…小さじ1/2
  • 片栗粉…小さじ1/2
  • にんにくチューブ…1cm

ホイコーローのレシピ/作り方

STEP
豚肉に下味をつける

豚肉に調味料をもみこむ。

STEP
材料を入れてレンチン

耐熱容器にキャベツ、ピーマン、豚肉の順にのせる。

豚肉はあまり重ならないように広げる。

ふんわりラップをして600w5分レンチン。

STEP
加熱後さっくりまぜる
STEP
盛り付ける

お好みで黒コショウと糸唐辛子をそえる。

ホイコーローをめしあがれ

レンジで作ったとは思えないほどの本格ホイコーローです。

ぜひごはんと一緒にもりもり食べてください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる