フライパンで簡単!ちゃんちゃん焼きのレシピ

調理時間:15分以下

フライパンでサッと作れる「ちゃんちゃん焼き」です。

いろいろ試した結果、フライパンで野菜炒め感覚で作るのがいちばん簡単だと気づいてからは、このレシピを愛用しています。

バター多めに感じるかもですが、多めがおいしいです。

このレシピを作った人

Instagram(@subaru_kitchen)

疲れた日でも作れる簡単レシピを発信しています。レンチン/ワンパン料理多め。好きな言葉は「うまいは正義」。

目次

ちゃんちゃん焼きの作り方

材料(2人分)

材料
  • サケ…2切れ(一口大に切る)
  • キャベツ…4枚(ざく切り)
  • にんじん…1/3本(細切り)
  • しめじ…1/3袋
  • バター…20g
調味料(まぜておく)
  • みそ…大さじ2
  • 酒…小さじ2
  • みりん…小さじ2
  • 砂糖…小さじ2
  • しょう油…少々

ちゃんちゃん焼きのレシピ/作り方

STEP
サケを焼く

中火でバターを熱して、サケの両面を焼き付ける。

STEP
野菜を炒める

野菜を入れて、サケの身をくずさないように炒める。

STEP
調味料をからめる

野菜がしんなりしたら調味料をまわし入れて、サッと炒める。

STEP
盛り付ける

器に盛って、お好みで小ネギをかけてできあがり。

マヨネーズや七味唐辛子を少しかけてもおいしいです。

ちゃんちゃん焼きをめしあがれ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる