レンジで一発!クリームシチューのレシピ

調理時間:20分以下

レンジでできるシチューのレシピです。

しかも仕上がりはちゃんとまろやかシチュー!

レンチンしているあいだに洗い物とか他の家事ができて、ぼくとしては最高です。

このレシピを作った人

Instagram(@subaru_kitchen)

疲れた日でも作れる簡単レシピを発信しています。レンチン/ワンパン料理多め。好きな言葉は「うまいは正義」。

目次

クリームシチューの作り方

材料(2人分)

材料
  • シチュールー…2かけら
  • 牛乳…150ml
  • 鶏もも肉…150g(小さめに切る)
  • じゃがいも…中2個(小さめに切る)
  • にんじん…1/4本(うすくいちょう切り)
  • 玉ねぎ…1/2個(繊維を断つように薄切り)
  • バター…12g
調味料
  • 顆粒コンソメ…小さじ1/2

クリームシチューのレシピ/作り方

STEP
野菜と鶏肉をレンチン

じゃがいも→にんじん→玉ねぎ→鶏肉の順に入れて水150mlを加える。

バター12gをのせて、ふんわりラップ600w10分レンチン。

STEP
牛乳とルーを入れてレンチン

加熱した具材に牛乳150mlとルー2かけ、顆粒コンソメ小さじ1/2を入れる

ラップをせずに3分レンチン。

加熱後、さっくりまぜて追加で2分レンチン。

STEP
盛り付ける

味見して薄い場合は塩で整えてできあがり。

できたてはゆるいですが、落ち着くととろみがでます。

クリームシチューをめしあがれ

寒い日にパンやごはんと一緒にどうぞ。←ぼくはシチューとごはん一緒にいける派です(笑)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる